-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「そのうち」
2013 / 02 / 15 ( Fri )
高校を卒業して勤めた会社にあったコトバ。

ふと今日思い出して調べてみた・・・


 そのうち お金がたまったら
 そのうち 家でも建てたら
 そのうち 子供から手が放れたら
 そのうち 仕事が落ち着いたら
 そのうち 時間のゆとりができたら
 
 そのうち・・・
 そのうち・・・
 そのうち・・・と、
 できない理由をくりかえしているうちに
 結局は何もやらなかった
 空しい人生に幕が下りて
 頭の上に淋しい墓標が立つ

 そのうち そのうち
 日が暮れる
 いまきたこの道
 かえれない


毎日大切にしなきゃと思ってはいるけど、なかなか難しいものデスね。。。
15 : 11 | 「想い」 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歩く。
2012 / 12 / 20 ( Thu )
歩く。また一歩、歩く。

そうやって、どんどんワタシらしく生きていく。


ありがとう。ごめんね。よろしくね。

たくさんのヒトに出逢い、たくさんのコトバに出逢い、ワタシは大きくなる。


生きるコトに一生懸命でたまに道を見失うコトもあるけど、
生かされているイノチ、頑張って生きるよ。
15 : 43 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お兄ちゃんの死
2011 / 11 / 08 ( Tue )
私の大好きな従兄が、癌と弱音一つはかず闘い、先月亡くなった…。

お兄ちゃん、私の頭をよくなでてくれたね。
お兄ちゃん、幸せになれって言ってくれたよね。
お兄ちゃんは、イイ男だったよ。

家族を残し、1人逝かなくてはならず、さぞ悔しかっただろう…。
まだまだしたい事も沢山あっただろう…。

「お兄ちゃんの分まで生きる」なんて大それた事は言えないけど、私は私の道を頑張るよ。
01 : 18 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ココロあれたら…
2011 / 09 / 18 ( Sun )
ココロが騒がしいと、
ワイン。

ココロが騒がしいと、
海。

ココロが騒がしいと、
涙したいだけ涙する。


最近、打たれ弱くなったのは歳のせいか?
もう一度、自分の描いた夢を叶えてみようと歩き出してはいるが、たまにその歩く事が疲れる。

ここでの疲れるは、歳のせいかも…。

昔は勢いもあったし、汚いものがこの世界にあるなんて思わずに、ただひたすら思うがままに人生を走った。

「最近、調子悪い?」とフェイスブックでダイレクトメールもらって、二週間ずっと体調不良だった事を思い出した。

毎日生活してるだけで、いっぱいになってるって事に気づかされた。

こんなんじゃ、この先、今の時期を後悔する自分がいるのは間違いなさそうだ。

だから、頑張るんだ。
後悔はしたくない。


いかんいかん…

今一度、「私」を取り戻さなければ!!!
01 : 03 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココロを整える。
2011 / 08 / 18 ( Thu )
ココロとカラダってつながっていて、
ココロが元気だとカラダも軽い。
カラダが軽いとココロもウキウキする。

背筋はのびているかい?
ココロは前を向いているかい?

無理やり元気なふりする必要もないけど、
泣きたいトキは思い切り涙して、
楽しいトキは大きな口をあけて沢山笑う。

ワタシのモットー。
20 : 47 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涙。
2011 / 08 / 07 ( Sun )
涙している自分に、
浄化中と言い聞かせ、
涙の流れるままにいた…。

一時間くらいたっただろうか、
やっと止まった。


今日聞いたセリフは、
どんなに時が過ぎても、
終わった過去であろうが、
私には辛い言葉らしい。
02 : 32 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
32歳の初日記。
2011 / 08 / 05 ( Fri )
携帯から記事更新をするのは、
あまり好きではないが、
今日はどうしても残したい思いがある。

ここ最近といっても数日の話ではないが、
ストレスに対し弱くなっている自分がいる。

朝起きて、昼を過ぎる頃には、
体が悲鳴をあげ、しびれを感じる。

以前は、体中が痛くなり、
突然力が抜け倒れる始末だったが、
最近は顔がしびれる為、
言葉がでにくく、表情が固くなってしまう。


「ストレス」と言うと何かあったのかと、
心配されてしまうだろうが、
今の私にとって、自分以外の「人間」と接する事がストレスになるらしい。

かと言って、私は引きこもるつもりはない。

人との関わりを持つことで、
何故こんなにストレスを感じるか、
それが実は今日解った…。


『自信をなくしてしまった』
それが一番の原因だと今日気付いた。


人は、時に人を傷つけ、傷つきあう。
それは感情をもつ事が許された「人間」だからゆえ…。

誰が悪いわけでもない。
許そう、人も自分自身も。
人は人に危害を加えようとして生きてはいない。


そして、自分と向き合おう。
もっと私が私らしく、
私が私である為に。
01 : 50 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
