-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めて蹴りました・・・
2011 / 05 / 21 ( Sat )
ワタシの家の隣は、たぶん女性一人暮らし。

とある夜、いつものようにヒールを、
「カツンカツン」と言わせ、人と喋りながら帰宅の様子。


ワタシの就寝時間がきた。

隣のコトなど忘れていたが、
どうも、低い音声のような隣の音が気になる。

途絶えるコトなく続く音。真面目なTV番組なのか、
とまる様子はなくずっと聞える。

一時間以上ソレは続いた。

眠たいのに隣がウルサイ・・・しかも二時半をまわっていた。


仕方なく、ささやかな抵抗として、耳元で音楽をワタシも聴いてみた。
だけど、左右からの音で、眠たいのとイライラしていた頭が余計爆発した。


そして、なんと、隣からとまる事なく聞えていた音声が、
「ハハッ!」と、笑った!



という訳で確信。よく喋る男性が、隣のお宅に来ていたらしい。

歴史とか何かの真面目な説明のなが~いTVかと思ったし、
ご近所ともめたりしたくないし、こっちも迷惑かけてるかもだし・・・。


でも、やっぱ、平日夜中の二時半はイカン!!


というコトで・・・、
人生初めて、隣と向かいになっている壁を、
「コンコンッ」と蹴ってみた(ーー;)


途端に静かになり、それから水道やドアの音くらいしか聞えなくなった。
アチラも、そこまで響いているとは思っていなかったというコトだろう。

勇気いったわ~。。。
16 : 34 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<32歳の初日記。 | ホーム | 中学生の時に読んだ詩>>
コメント
*  *

だね~。まぁ、お互いさまだけど、やっぱ常識の範囲内ってあるよね。まだまだ暑い日続くんで体気をつけてね☆
by: PIANO→ZACK様 * 2011/08/18 * 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
* おお~! *

頑張ったね~(笑)

アクションズリアクションズ!
行動を起こさなければ反動は起こらないU・x・U
by: ザック * 2011/08/18 * 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

確かに逆ギレは怖いです。今のところ何もないので大丈夫かなと。有り難うございます。
一応、コンコン位で済ませたつもりですが、相手さんはどんなふうにとるか分かりませんし、私自身も迷惑をかけていたら言い返される事もあると思いますし…。ただ二時半ですから声の大きさには注意して欲しいですよね。実際眠れない1時間があったわけだし。
平和に暮らしたいものですf(^_^;)
by: PIANO→ナイトイーグル様 * 2011/05/25 * 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 本当ですねぇ… *

確かに伝えないと分からない事もありますからね。

o(^-^)o でも逆ギレされなくて良かったですね。
by: ナイトイーグル * 2011/05/24 * 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piano15.blog29.fc2.com/tb.php/565-3ee9ba92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
