FC2ブログ
タイトルなし
2006 / 07 / 28 ( Fri )
今日はパソコンを立ち上げる力がないので携帯から…。

本題は「面接に行ってきたら…!!」なんですが…
その前に、今日は沢山グチりたい事がある!!!

まず、
①運が良かった奴に出くわす!

電話をかけたかったので、またもやお巡りさんにお世話にならないように車を寄せて停車し要件を済ましいざ発車…と思ったら、「コラッ!待ちなさい」と声が…。
あ!お巡りさんだ…。

…しかし、その声は若い男の子の原付ノーヘルの2人乗りに対してだった。

…が…。

でもお巡りさん、何をしていたのか自分のバイクのエンジン停めてたのね↓
しかも彼らに追いつくには一通を逆走するしかない↓

ただでさえ事故が起こりやすい交通量の多いY字型の交差点…。

そこにいたバイクお巡りさん(白バイではなかった)の前を通り過ぎ、声をかけられるも彼らはシカト。

お巡りさんは車に「邪魔です」とばかりの目でみられながら、どうする事も出来ず…

その2人は取り逃がされた(`□´;)/!!
これも…運…??

ワタシは最近ひょんな道端で、しかも免許取得して初めて、2連チャンで携帯とスピード違反でお世話になったのに…ε= (+△+ ;)

お巡りさんはあの状況から思うに、どうやら取り締まりの為にいたようではなかったので、そんな事もあるのか¬_¬;…とココロを沈める事にしたワタシ…(ノД-。)

そして②再会したくなかった再会…。

以前勤めていた、しかも、心療内科通いのはめになった会社の社長に運悪くガソリンスタンドで会ってしまった(/-\)

ワタシはオイル交換。
社長は…

洗車…

え?
洗車?
あの~まだ五時前なんですが…。

だいたい昔も、社長というものは日々の社員の業務にはあまり関わらない存在ではあった。
まぁ社長なんてそんなもの。
それに社員じゃ出来ない仕事もしてるんだろうし…。

でも、社員が、人手不足で仕事がかなりハードで、みんな体調不良を抱えながらも汗水流しバタバタしているのに、クーラーの温度の調整管理が専門分野…(笑;)
敷地内で炎天下の中、働く社員がいるのに、唯一用事があって事務所に戻るとクーラー切ってあったりね(汗;

同じフロアにいて、社員が目の前で働いているのに、いつも手持ち無沙汰らしく、コンピュータを覗き込んでみたり(仕事進まないんですがぁ…)、ブラブラしていた…o(_ _*)o

友達がくれば、すぐ「寄っていかんね」と声をかけ、ワタシは、配達伝票の出力中、運転手を待たせ当たり前のごとくお茶を運ぶ…。

一時間後。

またお茶を出しに行くと、来客者によっては、お茶を持ってきたにも関わらず、
「今度はコーヒーが良かった、茶はいらんけんコーヒーばちょうだい」

と言われ、やり直しε=ε=(/ ̄□)/

そういえば、会社の一大事にも関わらず、社長含む一家の行方を社員のだれも知らされずして一家無駄欠勤され、連絡取れずに、手形の数万で〇〇しかけた事もo(_ _*)o

ありえん…。

そんな事もあったナ…(-"-;)

話は戻り、今日はみんながまだ猛暑の中、働いている時間に新しくなっていた車のお手入れをされていた…Σ(- -ノ)ノ

さすがだワ!!!

ワタシとすれ違ったのにも気づかず…。
ヽ(`O´*)ヲィ!!

と、色んな意味で思ったけど…

心療内科通いになる程の過剰な仕事をさせ、その事が原因でまともに働けなくなったという事実と、なんの配慮も言葉の一つもない事に対し、実は弁護士に相談までしたが、会社側は取り合おうともせず…結果、今ある少しの力をココロと体の回復の為に使う事にしたそんな昔もあった。

(ただの会社と社員ならともかく、実は偶然だけど、同級生の親なんで昔から顔は知ってたし、うちの親も相当キレてた)

で、前を向いて歩こうと心掛けていたのに、こんな再会…。
きっとあの会社の体制は変わってないんだろうな…。

ワタシは二度と同じ様な社員が出ない事を祈りつつ退職した。
倒れながらも仕事をするワタシを見て、社員の限界や、会社事態の見直しを少しはしてくれたのだろうか…。

今となってはどうでも良い事だけど、ついこういう再会があると考えてしまう(+_+)

平社員はみんな仲が良くて、いい人ばかりだったし。
だいぶ辞めたみたいだけど…。
多分、死亡者も出てるんじゃないかな?

ちなみに昨日は昨日で、どうしても会社の前を通らなくてはいけない行き先があり素通りした。

いつも机に座ってボーっとしているか、タバコを敷地内で吸っているか、忙しい時間やとっくに仕事時間終わってるのに月末月初で帰れないでピリピリしているにも関わらず、ワタシに、

「コーヒーを入れてくれ」
 →インスタントなんでご自分でお入れになっては?

「まだ終わらないのか」
 →手伝って下さるの?

「また家にそんなに持って帰って残業か?いい枕になるだろう」
 →寝る暇なんてありません。

「〇〇は(呼び捨て)下半身デブだな」
 →気にしてる事を陽が落ちた時間に言うな!仕事には迷惑かけてないワ!

とか、要らぬ世話?かセクハラを言う部長様が、数年前と同じ様に敷地内でタバコをボーっと吸っているのを発見…。

煙草止めないのはワタシには関係ないし、止められないなら仕方ないけどさ…

あなた様のは、単にバタバタしている事務所から抜け出す口実のお煙草…ですよね?バレバレですよ(н_н)

取りあえず、会社前を素通りしたものの、車を買い替えていない事もあり、どうやらワタシが通り過ぎた後も、ワタシの車を見ていた部長…。
前後するが、その部長事件に続き、
今度は社長に会うの事件、
更に「見なかった事にしよう」と思ってガソリンスタンドを出た途端に会社のトラックと遭遇…。

かなりの災難。

ワタシの精神的ダメージかなり大。

思わず、フラッシュバックのように昔の光景やきつかった環境や色んな思いが、事細かに蘇って、涙があふれた…
でも流れ落ちる前に、吐き気と無気力に襲われ不完全燃焼…。

会社が市内にあるとはいえ、こんなに続かなくてもと思った(T_T)

そんな今日の長い愚痴…。

そして本題。

今日は、1つ仕事の面接を受けてきた。

面接の後に筆記試験なるものを2時間みっちりとやらされた(-_ゞ…

問題用紙に、建坪率みたい(住宅業界で使うならそんな感じ&もう何率だったか忘れた)なものの問題があってマークシートではあるが、さすがに鉛筆を転がすわけにもいかず、計算わり算やら引き算やら足し算やら必死にした…。

ちなみに、最近電卓ばかり使用するので、今日は自分がわり算と引き算のやり方を忘れている事に気がついた( ̄〇 ̄;)!
ヤバいぞ、ワタシ!!!

さらに続く受験生の時にやったかのような問題…。

半ページに文章が書いてあり、「この」は何を表しているか?だの、ここに当てはまる文章を下から選んで入れなさい、とか(-_-#)
反対語を選びなさいとかもありましたね…。
極めつけは、300問の質問☆=>=>=>(+_+。)
いわゆる性格判断みたいなものなんですがね…ハイorイイエのマークシート。

あなたはすぐカッとなる方ですか?
とかさ…。

今日は思い切り疲れた。
ちなみに只今の体温37℃ちょうど☆

今日はほぼ外出していたから体内に熱がこもっているだけならいいけど…。

多分、風邪ではないらしい♪

明日には下がるさ☆
スポンサーサイト



01 : 51 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ワタシの癒し・・・??(BlogPet) | ホーム | ワタシの癒し・・・??>>
コメント
*  *

なるほど・・・確かに自分の意思でどうにも出来ないことをいくら必死で考えても苦しくなるし、空回りするし、体力使うし・・・。
「勝ち負けじゃない」にも、勇気づけられマス☆
いつも有難うゴザイマス(^_^)
生きるというコトは大変ですね、喜びも多いけど(>_<)
by: PIANO→nekobus様 * 2006/08/01 * 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大リーグの松井クンの言葉。
『自分でコントロール出来ることには努力を惜しまないけど、
 自分の意思でどうにも出来ないことは考えないようにしてる』
何年か前に、報道で叩かれた時に言ったこと。

これはいいでしょ?
別に無理に捨てるんじゃなくて、
しばらく考えないようにする。
ちょっと横に置いておくとか、間を取るとか・・・
で、今考えないといけないことだけを大切にして。
ココロも捨てないで大切にして。。。
人生、勝ち負けじゃないし・・・ね?

私も今、自分ではどうにも出来なくて、
考えないようにしていることがたくさんあります。
いつか出来る時に・・・と思うようにしたの。
そうしたら、少し楽になりました。
by: nekobus * 2006/07/31 * 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうですね。。。
「負け犬」そんなコトバはすごくココロにナイフが刺さった感じがシマス。でも、多分そう思われているでしょうね。世渡りが下手だからと馬鹿にされて・・・。
どうしてそんなに冷酷なのかとイロイロ考えました。そしたら、この世の中で生き延びるためには、何かを捨てなければやっていけないヒトもいるのだろうかと思いました。
でもワタシは絶対、「ココロ」だけは捨てたくないデス。傷ついても損してもワタシは「ココロ」は何にも売れない。。。
by: PIANO→Tom_ys様 * 2006/07/30 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「バカタレ」とはスッキリするコメ、有難うデス。少し笑って違う意味で涙がこぼれたかな・・・。泣きたい時に泣かないのはカラダに悪いです↓
風邪は大丈夫みたいデシタ☆
「消し去ることの出来ない過去事実であるならば、それを塗り潰すような生き方・・・」
・・・ワタシに出来ますかね??
だいぶ弱くなった自分がいます。昔は辛いコトや悲しみがあればある程に、無駄ではない、いつかこの苦しみはワタシの役に立つ・・・そう思えてました。でも、最近はそんな強さもどこかへいっちゃったカナ・・・これが歳ですかな?いや、きっと「逃げ」ですね。でも、力が出ない。
恥ずかしながら、ワタシに今足りないものが自分で解らないなんて、最悪状態極まりないデス。。。
by: PIANO→クレーマー様 * 2006/07/30 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
長い一日だったようで。。。。
残念ながら人の人格など関係なしで、自己欲求だけを満足させるために、業務命令や指導という名の我がままを横行させる人種の者は、過去に自分が心を崩壊させてしまったことに気付くことは稀なようです。
そしてそんな輩はわたしたちのような者を“負け犬”と蔑むことにより、自分のデリカシーのなさを美徳としているようです。
残念な世の中です。。
by: Tom_ys * 2006/07/30 * 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 前半 *

の話は、読んでいて憤慨しますね。。。
(お巡りさんの話は別w)

そんなバカタレ達のせいで溢れる涙は
勿体無いコト極まりないです。

品性の低い人達には、それなりの未来しか
訪れません。
いずれ、思い知ることになるのでは
ないでしょうか・・・。

消し去ることの出来ない過去事実であるならば、
それを塗り潰すような生き方をしましょう^^
PIANOさんなら、きっと可能だと思います。

さて、面接の方は・・・
お疲れ様でした~。

性格判断は私もさせられたことがありますね。
さすがに、300問もありませんでしたが・・・w
後は結果待ちということですかね。

夏風邪は厄介です。
十分、お気をつけください^^
by: クレーマー * 2006/07/28 * 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piano15.blog29.fc2.com/tb.php/288-9391b882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |