-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日この頃日記
2008 / 01 / 09 ( Wed )
最近、産婦人科でピルを処方されたPIANOデス。

勿論、カラダの為のお薬デス。

だけど、本当はもともと飲んでたお薬が減らせてたから、
『薬』と名のつくものは、飲みたくなかったのデス。

でも、将来のコトや自分のカラダのコトを考えると、
先生の勧めるお薬を飲むしかなかったのデス。

多分その時期を境に、またもともとのお薬を飲むようになりマシタ。

カラダを守る為のお薬。
だけど、飲むのが嫌だからと荒れるココロ。
だから、ココロを落ち着かせるお薬がまた必要になる。

悪循環デス。

そして、追い討ちをかけるがごとく、周りだの自分自身のコトで色々で、
神経が余計に高ぶるような環境になり、
昼間だけでなく、ついに寝る前のお薬さえも必要になりマシタ。

お薬。いっぱい。

ちなみに、私のお部屋には、危険ながら、自分のお薬箱がアリマス。

飲まない時に処分しなかったお薬。

だから、しようと思えばいくらでも乱用は出来マス。

でも、しない理由は、お薬を乱用するといいコトがないからデス。

一度、飼っていた大事なハムスターが死んじゃったコトがありマシタ。
悲しくて悲しくて、もう一度会いたくて、
お薬沢山飲んだら会える気がして、強いお薬を沢山とそこら辺にあったのを、
ごちゃ混ぜにしてゴックン・・・。

でも、ワタシを待っていたのは、ハムスターじゃなかった。
深い深い眠りから覚めた後、2日間位、救急車呼ぶ?とまでに痛かった胃。
結局自分の部屋のベッドの上で、自業自得と痛みに耐え、
バカだなぁ、そんなコトをしても会えないのにってやっとココロから納得。

事実を受け入れるというコトはとってもとっても大変デス。

ワタシがこうしてこの日記を書いているのは、
今まさにお薬に手が伸びそうダカラ。

思い切りとびっきり、今日のワタシのココロは荒れてマス。

でもね、いいコトないの。
お薬沢山飲んでもいいコトないの。

ワタシがそんなコトをしたら、がっかりするヒトがいる。
悲しいヒトがいる。

今のワタシには、そんなコトよりも、きっときっと、
すべきコトがある。

だから、飲まなくていいの。沢山は。


2008年、年明け早々から、すっごくダークな日記を初書きしてるけど、
今年は目指している自分があるカラ、まず正直になる。

そして、ちゃんと向き合って乗り越えていく。

こんなワタシなのに、見捨てないでいてくれるヒト達がいるカラ。
いい加減、心配かけないようにしないとね。

どんなにつらいコトや悲しいコトやきついコトがあっても、
これからも生きていくよ。『ワタシ』をね・・・。






00 : 06 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
