-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイトルなし
2006 / 08 / 31 ( Thu )
携帯から…
8月も、もう終わり。皆さんは、どんな夏を過ごされたのでしょうか?
ワタシは無職からの脱出が一番の出来事ですかね(汗;
会社の諸事情で、9月から1時間早い出勤体制になります☆
1ヶ月の試用期間はまだ完全に終了してないんですが、この感じだと大丈夫そうです(^_^)
今年は9月入れて後4ヶ月…早いな☆順調な残り数ヶ月を期待しつつ、頑張らなくては(*^_^*)
01 : 33 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムフフ・・・?!な心理テスト?!デス★(BlogPet)
2006 / 08 / 30 ( Wed )
きょうは、スキとかテストした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
12 : 47 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムフフ・・・?!な心理テスト?!デス★
2006 / 08 / 29 ( Tue )
ん・・・?本性??  袋大スキユメちゃんデスやらせじゃないデス


   今日は、とあるブログ先でお目にかかった

       心理テストです


  もしも、シマウマのツートンのストライプが
      別の色だったとしたなら、アナタなら
        どんな色の組み合わせのシマウマがいたら
               美しいと思いますか


   A→白と青 B→白と緑 C→黒と黄 D→黒と赤

      さてさて、お考えクダサイませ~♪♪♪
more...
00 : 13 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゴロゴロ・・・雷がなるよ(・□・;)(BlogPet)
2006 / 08 / 27 ( Sun )
今日、ぴあのが
相手が停まる気配なく結構なみで通り過ぎて行ったし、
ワタシの座席から見て、ぶつかった方のミラーの見え方は
変わっていないし・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
18 : 29 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワタシのおばさん化・・・
2006 / 08 / 24 ( Thu )
つい先日のコト・・・

市役所に郵送しなければならない書類があった。

そしてそれを家にたどり着くほんの手前で思い出した

しかも、原本ではなくコピーが必要だったので、

「コピーがあって近いトコ」と独り言を言いながら、車をバック

   仕事帰りなので郵送したくても、
          ポストはあっても郵便局はあいていない

「とりあえずコピーよ!」と一番近いスーパーへ

ちなみに、そのスーパーにいけば数10m先が、
           郵便局なのでポストがあるし


      ただ、ちょっと待てよ・・・

切手不要の返信封筒だが、封をするのに、
       スティクのり等のような物が必要だと気がついた

  あぁ、ここまで来てコピーして、ポストはあそこなのに・・・。

      
        そして、ワタシが出た手段・・・。


コピー機を置いてあった
     スーパーのバイトの学生にワタシが言った台詞。


「すみません、セロテープ10cm程クダサイ」


自分でも、我ながらスゴイと思った・・・

ワタシは何も買っていないし、ただ、コピーしに来ただけ。

なのに、レジのトコロにいた方にずうずうしくも、

全く店に関係のない、ワタシの郵便物の封をする為に、

セロハンテープをしかも「10cm程」と指定までして頂いてしまった。

どんだけ、おばさんなんだ・・・ワタシ・・・
00 : 37 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ゴロゴロ・・・雷がなるよ(・□・;)
2006 / 08 / 21 ( Mon )
雷が大嫌い・・・
でも今日は仕事疲れたし、なんだか気分もblueだよ

    自業自得・・・なんだけどね           
   

  なんか普段恐い雷も、どうでもイイヤ・・・

 
     しかもね、今日は朝からユメちゃんに、

     噛みつかれ、ひっかかれて・・・


ふむむ・・・  このイタズラっ子めっ!

ユメちゃん・・・  イタズラして文句ある~?

うわーん・・・

大有りじゃ~ぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!
21 : 24 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
拾ってきました、真理テスト♪
2006 / 08 / 20 ( Sun )
眠いのぅ・・・ 更新、ちょっとご無沙汰シチャッタ・・・


久々に、

    心理テスト

               でもいたしてみましょう


 アナタはブティックの更衣室で試着をしようとしています
    ちょうど着ていた服を脱いだ時、
      いきなり誰かが更衣室のカーテンが開けました

  こんな時、アナタはどんな反応をするでしょうか

  A:「ちょっと何するのよ」とビックリして怒ると思う
  B:ビックリして「キャーッ」と悲鳴を上げてしまうと思う
  C:驚きのあまり声も出ず、その場にかたまってしまうと思う
  D:誰か間違ったのね。と慌てず冷静に対応する自信がある
more...
00 : 47 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと何なのよ!
2006 / 08 / 15 ( Tue )
昨日の夜は、
ワタシには珍しくなかなか寝付けなかった

朝方、ふと目が覚めた・・・

時計を見ると、いくら仕事日だとは言え、
まだ起きるにはかなり早かった

結局、ワタシは何時間熟睡出来たのだろう・・・

目は一瞬覚めたけど、ハッキリ言って眠い・・・
だから二度寝をしようと思い切り頑張る・・・

結局、浅い眠りながらも、
寝れたようだったが、思い出せるのは、

昨夜眠れなかったコトと、すごく早い時間に目が覚めたコト、
そして無理矢理二度寝したら、嫌な夢を見たコト・・・

そんなで、起きなければならない時間、つまり、
「余裕をもった朝」は過ごせないという時間帯にやっと
起きるコトが出来て(変なサイクルを味わった為起きれなくなった)、
バタバタと出勤・・・

そしたらさっっっ!

徐行してはいたんだけど、出勤途中に、

         すれ違いの車とミラーが接触!!

相手が停まる気配なく結構な勢いで通り過ぎて行ったし、
ワタシの座席から見て、ぶつかった方のミラーの見え方は
変わっていないし・・・大したコトないだろうとワタシもそのまま

ちなみに、今朝そんな寝起きだったので、
会社に着いたら車降りて接触箇所を見ようと思っていたのに、
すっかり、しっかり忘れていた・・・

仕事中に思い出して、帰り見なきゃ!と思ったけど、また忘れた

そして仕事を終えて、ちょっとお買い物があっんでトコトコ・・・
また見るのを忘れた・・・

結局、買い物を済ませて車を探せど、今度は、
自分がどの辺りに駐車したか忘れてしまった・・・

そして、傷を見ようとした時点ではもう、外は真っ暗

      
        ああ・・・明日にしよう・・・
               明日は絶対みてやる!


そして最後に、ワタシのシルバーの車に、
       紺の塗装つけた(かもしれない)紺の車よっっ!

   もしかなりの傷入ってたらどうしてくれるんじゃい!!
23 : 15 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
み~た~な~ぁぁぁぁ!(BlogPet)
2006 / 08 / 15 ( Tue )
ほんとうは、PIANOは
そっか、ワタシのなんだかは、
         明日も起きて仕事に行こうとしてるんだ
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
13 : 55 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだか・・・
2006 / 08 / 14 ( Mon )
海の中から見る光・・・


ワタシが少し前に出逢ったコトバ・・・

  何だか最近よく考えさせられるこのコトバ・・・


  

  急げ急げ この世はまぶしく 人生は短い

  急げ急げ 猛スピードでやりおえて 残りの時間は自分のために


                         銀色夏生


21 : 25 | 「想い」 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バトンだよ(^^♪
2006 / 08 / 13 ( Sun )
青天の夕日のRIMA様のトコロより
        バトンを頂戴してきました
more...
16 : 18 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2つの災難降りかかる・・・(+o+)
2006 / 08 / 13 ( Sun )
なんだか、頭痛が・・・
なんだか、吐き気が・・・
なんだか、フラツクような気が・・・

今日は運転出来なくなる前に、
   お仕事ちゃんと切り上げて帰ろう・・・

                そう思ったこの間。


無事に家路に着いたんだけど、

        ・・・車に乗る時に・・・

自分の大きさ分からなくなってた↓

いえ、別にワタシ、
身長(一応、横もと書いておきませう)がある訳じゃないんデスが、
頭を車のボディーに思い切りぶつけまして

数日たった今も触ると痛い

タンコブ、痛いよ~!!



もう1つの災難。

親の携帯の機種変に付き合いで、
とある電気屋さんに車で行った時のコト・・・。

   なんだかカラダがだるかったので、
      親が運転してくれるコトに


そ~し~た~ら~・・・

    ライトの消し忘れで、数十分の駐車の間で
    バッテリーがあがって動かなくなって帰れなくなったぁ

  ギリギリだけど帰ってこれるなって思ったから、
  見たかったドラマも録画セットしてなくて・・・

朝にひどいメマイがしたし、だるかったから仕方ないけどさ、


  やっぱり慣れないヒトに運転させたワタシが悪かった・・・

       自分で運転すればヨカッタ・・・

結局、ドラマは半分弱しか見れませんでした

       面白いトコ見逃したよぉぉぉぉぉぉ


00 : 18 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不安・・・。(BlogPet)
2006 / 08 / 12 ( Sat )
きょうぴあは、ワタも仕事するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
15 : 24 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
み~た~な~ぁぁぁぁ!
2006 / 08 / 10 ( Thu )
ちょっと吐き気が・・・
          ちょっと頭痛が・・・

    朝からちょっと熱っぽかった


でも、今日もとりあえずお仕事行けたよ
   


日が終わる瞬間、ベットに横になる瞬間、
     ふと、目覚まし時計をセットするワタシ・・・


そして、ふと思う。

     そっか、ワタシのカラダは、
         明日も起きて仕事に行こうとしてるんだ

そんなコトを考えながら、床について目をとじる

そして、更にふと思う
 
     今日もお仕事行けたんだな。
         頑張ったんだな。偉いね、自分


自分の中にいる、「自分を支えている自分」が
      何やら自分を励まして労ってくれているらしい

   おかしな文章だけど、
   きっと解るヒトはいるとワタシは信じる



ちなみに、何をみられたかって?
   

      お風呂場で髪を洗っていたら・・・


ゴキちゃんと対面しちゃった      


   ぬぉぉぉぉぉぉっっっっ


    嫁入り前の乙女の入浴中に、乱入するではない!
         ゴキめっっっっっっっっ!!


それで、そのゴキちゃん、どうなったかって??

   手と頭が泡だらけだったので、お母様呼んで・・・

   彼は、御仕置きにナイロンの袋に閉じ込められ、
             
        どこかへ捨てられたみたい・・・
23 : 05 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タイトルなし
2006 / 08 / 08 ( Tue )
携帯からの投稿…。
対外、うちの夜ご飯は家族揃って食べるのが基本。

夜ご飯中の会話。

母「肉じゃが美味しいでしょ?送ってもらった男爵芋だったからかな」

ワタシ「…だった?」

何かコトバを返そうと思ったけど、母の言っている意味が解らなかった…。

「芋がイイ」それだけで“肉じゃが”自体が、美味しいという分類に入るのか??
何か言わないとマズい…↓母が反応を求めている…。

でも「だったから」ってどういう意味???

という事で質問するコトに!

ワタシ「何で過去形なの?これは送られてきたのじゃないの?買ったの??このジャガイモが送られてきた男爵芋だから、今日の肉じゃがは美味しいっていう意味だよね?」

母「なんでそう理屈をこねるの?!」

母は怒爆発モード突入…ε=ε=(/ ̄□)/

え~っっっ(T_T)

…調理した時点で、もう過去形になるのだろうか??
ワタシなら、「男爵芋だからだろうね」とか、「男爵芋だから肉じゃががこんなに美味しいんだろうね」と言う。

ワタシは、
肉じゃがが美味しい理由がよく解らないまま「美味しい」と同意すればヨカッタのか??

…。

沈黙の食卓…
かと思いきや、要らぬ所に火花が飛び火し、
結局いつもの母の被害妄想が始まり、
だれもそこまで言ってないし思ってもいないというトコロまで達した…。

ねぇ…どうして?

いつもそう。

「ほらアレがこうなって、ソレがおかしくて、おなかが痛いほどおかしかったよ」

…光景が浮かばないし、全く何のコトか解らない…

だから笑えないし、何がおかしいのか、何がどうだったのかを聞こうとする。

すると、笑みが怒りに変わる。
会話が楽しくないと言われる。

「普通だったら、あ~、あの事か!って解るのにどうしてうちの家族は解らないの?」
と怒鳴られ、喋る気をなくした両者は静かに食事を終える。
謎のコトバに対し聞きたい事が沢山あって、
聞く耳があるからこそ、会話をしようと解ろうと、質問する…。

なのにどうして?

母のコトバ足りずで物事が伝わらず、聞き返すと、

「アナタ達と話していると面白くない」
「なんで解らないの」
「ニュアンスで解るでしょ」

と怒られ、箸が飛んできそうo(_ _*)o

…コトバが出なくて「アレとって、そのこ~んなやつ、名前忘れた(笑;)」なんてコトはワタシだって幾らでもある。

ましてや歳を増すごとにコトバが出てこないのも解る。

だけど火花はとどまるコト無く、話がどんどんずれて何年も前の事やらイロイロでてきてしまう。

だれも思ってもいない被害妄想的コトを口走りだした母を相手にするのはワタシは苦手だ…。

寂しいのだろう。
だれも自分の事を自分が家族を想う程に想ってくれないと嘆きたいのだろう。

そんなコトないのに…。

仕方ない、母も病気なんだ…。

ところで今日は病院受診日で面白い事を聞いた。

ワタシは男性の怒鳴り声や大きな声が苦手。
例え自分にソレが向けられているものでなくても、自分が怒られているように思える。
そして一人きりの時の雷も嫌い。

そんなワタシの「苦手嫌い話」は先生は前から知っている。
そこで先生のコトバ。
「地震、火事、雷、オヤジって言うよね。なんで最後オヤジかっていうと前3つが男性の象徴、いわゆる恐いというイメージになる」

…そーなんだ…↓

ちなみにここ数週間、視界に入る物陰に黒い動くものがいた気がすると言うと、「不安」の現れだとさ☆

あたしゃ、真っ黒くろすけかと思ったよ☆☆☆
02 : 06 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最近のお料理(+o+)=3(BlogPet)
2006 / 08 / 06 ( Sun )
きょうくまパンダは、ここでblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
12 : 05 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「弱虫」と「ワタシ」
2006 / 08 / 06 ( Sun )
そう・・・ちょっとワタシは弱虫。

   ワタシは月曜の初出勤を控え、
        不安を感じないように、
          ソレをかき消すかのように、

                今日を生きる・・・。

でもね、今日は今日しかないからそうするんだ。

   弱虫と思われてもイイ。
   ワタシ、まだ解りもしない先のコトで
       ココロをズタズタにしたくないんだ。
                  
                それだけなの・・・。



more...
01 : 36 | 「想い」 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水遊び☆
2006 / 08 / 06 ( Sun )
泳ぐどーここで泳ぐどー


ちょっくら、泳いでみた


more...
00 : 53 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のお料理(+o+)=3(BlogPet)
2006 / 08 / 04 ( Fri )
ほんとうは、ぴあのは
不安、まず27歳になったんだった
      一ヶ月、まるまる職探し奮闘だったな・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
13 : 14 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
不安・・・。
2006 / 08 / 04 ( Fri )
PIANOのココロ


実は一昨日、ワタシにお仕事採用電話がきた☆





more...
12 : 15 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
祭りだ祭りだ!!
2006 / 08 / 04 ( Fri )
おもいっきり暑いデス・・・

ちなみに、この間、
派遣の単発のお仕事を1日してきたので、カラダがこってる

でも、今日は地元のお祭り

やっぱお祭りは行かなきゃ

という訳で、カラダをほぐしに?ちょっとお出かけデス
10 : 57 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます+事件!
2006 / 08 / 01 ( Tue )
命名「ゆで男」  「ゆで男」と名付けマシタ

  少し多めに卵をゆでたので生と混ざらないように・・・w


       

それはさておき・・・ 

   いろんなワタシ☆をいつも見に来て下さっている皆様

    暑中お見舞い申し上げマス

   福岡はかなりの暑さが続いておりマス
  
   夏バテや熱中症などにお気をつけて、どうぞ、
       皆様が楽しい、良い夏をすごされます様に 

          


それでは、最近??の事件デス・・・


あるトコロで観た光景。

    「フムフム・・・ほとんどウチコミか・・・
     なかなか安定した音程だし、まとまってるし
         そこらのバンドにしゃ、イイ感じだね


おお?!  なぁ~んて、偉そうにチョロっと観て、
                           再びテクテク・・・。

       
     
・・・と・・・

むむむ・・・?どこかで聞いた曲?!

      1つ 数えて 進めばいい
        2つ 数えて 休めばいい
        3つ 数えて 考えりゃいい
          マイペースで進めればいい・・・


・・・えええっっっ!!

うわわわわっっ!  本物かい!!!
  

   ハイ、大変失礼致しました・・・
            SunSet Swish の皆様デシタ・・・orz


あぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああっ   それから、種から芽・・・。

甘夏?はっさく?を食べていたら、ううっ(T_T)
     種から、もやしの様に、ニョキニョキっと・・・


なんか穴が・・・  それと・・・穴。

穴が空いてたんデスね・・・

なのになのに、知らなかった~ぁ
でもって、
「ガソリンの値段が明日から上がる」なんてニュースを
みちゃったもので、コレ着て慌てて満タンしに行ったんだよね

だれかに見られたかな・・・





23 : 12 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
