-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のお料理(+o+)=3
2006 / 07 / 31 ( Mon )
ハムエッグ・・・  最近、作ったハムエッグ・・・


うみぶどう  お土産の海ぶどう・・・

プチプチ・・・  プチプチしててワタシは好きだった

  ちなみに、海ぶどうは
       塩抜きするだけだったんだけどね・・・
 




00 : 33 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こうして7月が終わる・・・
2006 / 07 / 31 ( Mon )
夏・・・  7月がもう終わっちゃう・・・。

7月は何をしただろう?

   あっ、まず27歳になったんだった
      一ヶ月、まるまる職探し奮闘だったな・・・

海・・・

ワタシの好きな夏も、梅雨が長かったせいで
    なかなか7月、夏モードではなかったし・・・

だれるよなぁ・・・  ちょっと憂鬱な日々が多い7月だったカナ・・・

00 : 25 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワタシの癒し・・・??(BlogPet)
2006 / 07 / 30 ( Sun )
今日は、くまパンダたちが、広いホントとか言ったよ
PIANOは、大きいホントとか言ったよ
PIANOたちが、広いユメとかをいたずらしたかった
ネットでホントとユメや、ホントなどをいたずらしなかった
今日ネットでユメとかをいたずらしたかった
大きいホントをいたずらしなかったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
12 : 04 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワタシの癒し・・・??(BlogPet)
2006 / 07 / 28 ( Fri )
ぴあはいたずらしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
13 : 57 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトルなし
2006 / 07 / 28 ( Fri )
今日はパソコンを立ち上げる力がないので携帯から…。

本題は「面接に行ってきたら…!!」なんですが…
その前に、今日は沢山グチりたい事がある!!!

まず、
①運が良かった奴に出くわす!

電話をかけたかったので、またもやお巡りさんにお世話にならないように車を寄せて停車し要件を済ましいざ発車…と思ったら、「コラッ!待ちなさい」と声が…。
あ!お巡りさんだ…。

…しかし、その声は若い男の子の原付ノーヘルの2人乗りに対してだった。

…が…。

でもお巡りさん、何をしていたのか自分のバイクのエンジン停めてたのね↓
しかも彼らに追いつくには一通を逆走するしかない↓

ただでさえ事故が起こりやすい交通量の多いY字型の交差点…。

そこにいたバイクお巡りさん(白バイではなかった)の前を通り過ぎ、声をかけられるも彼らはシカト。

お巡りさんは車に「邪魔です」とばかりの目でみられながら、どうする事も出来ず…

その2人は取り逃がされた(`□´;)/!!
これも…運…??

ワタシは最近ひょんな道端で、しかも免許取得して初めて、2連チャンで携帯とスピード違反でお世話になったのに…ε= (+△+ ;)

お巡りさんはあの状況から思うに、どうやら取り締まりの為にいたようではなかったので、そんな事もあるのか¬_¬;…とココロを沈める事にしたワタシ…(ノД-。)

そして②再会したくなかった再会…。

以前勤めていた、しかも、心療内科通いのはめになった会社の社長に運悪くガソリンスタンドで会ってしまった(/-\)

ワタシはオイル交換。
社長は…

洗車…

え?
洗車?
あの~まだ五時前なんですが…。

だいたい昔も、社長というものは日々の社員の業務にはあまり関わらない存在ではあった。
まぁ社長なんてそんなもの。
それに社員じゃ出来ない仕事もしてるんだろうし…。

でも、社員が、人手不足で仕事がかなりハードで、みんな体調不良を抱えながらも汗水流しバタバタしているのに、クーラーの温度の調整管理が専門分野…(笑;)
敷地内で炎天下の中、働く社員がいるのに、唯一用事があって事務所に戻るとクーラー切ってあったりね(汗;

同じフロアにいて、社員が目の前で働いているのに、いつも手持ち無沙汰らしく、コンピュータを覗き込んでみたり(仕事進まないんですがぁ…)、ブラブラしていた…o(_ _*)o

友達がくれば、すぐ「寄っていかんね」と声をかけ、ワタシは、配達伝票の出力中、運転手を待たせ当たり前のごとくお茶を運ぶ…。

一時間後。

またお茶を出しに行くと、来客者によっては、お茶を持ってきたにも関わらず、
「今度はコーヒーが良かった、茶はいらんけんコーヒーばちょうだい」

と言われ、やり直しε=ε=(/ ̄□)/

そういえば、会社の一大事にも関わらず、社長含む一家の行方を社員のだれも知らされずして一家無駄欠勤され、連絡取れずに、手形の数万で〇〇しかけた事もo(_ _*)o

ありえん…。

そんな事もあったナ…(-"-;)

話は戻り、今日はみんながまだ猛暑の中、働いている時間に新しくなっていた車のお手入れをされていた…Σ(- -ノ)ノ

さすがだワ!!!

ワタシとすれ違ったのにも気づかず…。
ヽ(`O´*)ヲィ!!

と、色んな意味で思ったけど…

心療内科通いになる程の過剰な仕事をさせ、その事が原因でまともに働けなくなったという事実と、なんの配慮も言葉の一つもない事に対し、実は弁護士に相談までしたが、会社側は取り合おうともせず…結果、今ある少しの力をココロと体の回復の為に使う事にしたそんな昔もあった。

(ただの会社と社員ならともかく、実は偶然だけど、同級生の親なんで昔から顔は知ってたし、うちの親も相当キレてた)

で、前を向いて歩こうと心掛けていたのに、こんな再会…。
きっとあの会社の体制は変わってないんだろうな…。

ワタシは二度と同じ様な社員が出ない事を祈りつつ退職した。
倒れながらも仕事をするワタシを見て、社員の限界や、会社事態の見直しを少しはしてくれたのだろうか…。

今となってはどうでも良い事だけど、ついこういう再会があると考えてしまう(+_+)

平社員はみんな仲が良くて、いい人ばかりだったし。
だいぶ辞めたみたいだけど…。
多分、死亡者も出てるんじゃないかな?

ちなみに昨日は昨日で、どうしても会社の前を通らなくてはいけない行き先があり素通りした。

いつも机に座ってボーっとしているか、タバコを敷地内で吸っているか、忙しい時間やとっくに仕事時間終わってるのに月末月初で帰れないでピリピリしているにも関わらず、ワタシに、

「コーヒーを入れてくれ」
 →インスタントなんでご自分でお入れになっては?

「まだ終わらないのか」
 →手伝って下さるの?

「また家にそんなに持って帰って残業か?いい枕になるだろう」
 →寝る暇なんてありません。

「〇〇は(呼び捨て)下半身デブだな」
 →気にしてる事を陽が落ちた時間に言うな!仕事には迷惑かけてないワ!

とか、要らぬ世話?かセクハラを言う部長様が、数年前と同じ様に敷地内でタバコをボーっと吸っているのを発見…。

煙草止めないのはワタシには関係ないし、止められないなら仕方ないけどさ…

あなた様のは、単にバタバタしている事務所から抜け出す口実のお煙草…ですよね?バレバレですよ(н_н)

取りあえず、会社前を素通りしたものの、車を買い替えていない事もあり、どうやらワタシが通り過ぎた後も、ワタシの車を見ていた部長…。
前後するが、その部長事件に続き、
今度は社長に会うの事件、
更に「見なかった事にしよう」と思ってガソリンスタンドを出た途端に会社のトラックと遭遇…。

かなりの災難。

ワタシの精神的ダメージかなり大。

思わず、フラッシュバックのように昔の光景やきつかった環境や色んな思いが、事細かに蘇って、涙があふれた…
でも流れ落ちる前に、吐き気と無気力に襲われ不完全燃焼…。

会社が市内にあるとはいえ、こんなに続かなくてもと思った(T_T)

そんな今日の長い愚痴…。

そして本題。

今日は、1つ仕事の面接を受けてきた。

面接の後に筆記試験なるものを2時間みっちりとやらされた(-_ゞ…

問題用紙に、建坪率みたい(住宅業界で使うならそんな感じ&もう何率だったか忘れた)なものの問題があってマークシートではあるが、さすがに鉛筆を転がすわけにもいかず、計算わり算やら引き算やら足し算やら必死にした…。

ちなみに、最近電卓ばかり使用するので、今日は自分がわり算と引き算のやり方を忘れている事に気がついた( ̄〇 ̄;)!
ヤバいぞ、ワタシ!!!

さらに続く受験生の時にやったかのような問題…。

半ページに文章が書いてあり、「この」は何を表しているか?だの、ここに当てはまる文章を下から選んで入れなさい、とか(-_-#)
反対語を選びなさいとかもありましたね…。
極めつけは、300問の質問☆=>=>=>(+_+。)
いわゆる性格判断みたいなものなんですがね…ハイorイイエのマークシート。

あなたはすぐカッとなる方ですか?
とかさ…。

今日は思い切り疲れた。
ちなみに只今の体温37℃ちょうど☆

今日はほぼ外出していたから体内に熱がこもっているだけならいいけど…。

多分、風邪ではないらしい♪

明日には下がるさ☆
01 : 51 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ワタシの癒し・・・??
2006 / 07 / 26 ( Wed )
イタズライタズラ

ホントにいたずらっ子のユメちゃん・・・
more...
01 : 26 | うちの猫・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ワタシはニッポンジン・・・だよ・・・。(BlogPet)
2006 / 07 / 23 ( Sun )
こないだ、PIANOが

そんなこんなうちに、前の車が一台、二台と
      曲がってゆき、想いには、バスも曲がった!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
12 : 19 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の郵便物・・・
2006 / 07 / 23 ( Sun )
沈む夕日・・・

またもや、一通の手紙が届いた。

     ワタシが一生懸命書いた履歴書。。。
more...
01 : 36 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
想い「コトバ」(BlogPet)
2006 / 07 / 21 ( Fri )
きのうはワタはblogしなかった。
ぴあのがblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
13 : 44 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワタシはニッポンジン・・・だよ・・・。
2006 / 07 / 21 ( Fri )
ちょっと聞いて~な・・・暑いよね・・・最近。

以前、焼肉を食べに行った時のお話デス。。。

      あっ、ちなみに、久々ご登場!
  
           寝相の悪いユメちゃんデス。
more...
00 : 31 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
履歴書が返ってくると・・・
2006 / 07 / 21 ( Fri )
昨日、ポストにワタシが面接を受けた会社から
   履歴書と共に不採用という結果通達の紙が入った
   封筒が届いた・・・。

履歴書が返ってきたのは、これで何通目ダロウ・・・。

全て、不採用であった訳ではない。
採用とお返事頂いたが、面接をうけさせて頂いて
ワタシが思うに「あまりに話が違うよ」とか、
面接に行って見て、雰囲気や仕事内容を詳しく聞いたりして、
自分に合うか、自分に出来るか等を考えた上での判断で
お断りした会社もある。

ただ、今一番ショックなのは、職が決まらないというコト。

ワタシは5年近く働いた会社でのイロイロで、
今までに蓄積されていたココロのバケツがとうとう溢れ、
診療内科通いになった・・・。

会社を辞めて数ヶ月は寝たきり。
手足に力が入らない為、うどんも箸でつかめなくなり、
更に吸う力もない為、お行儀悪くもフォークで食べたりしてた。

それからは、入院も考えたが、入院費という親にかける負担が
気になり、通院精神療法でってきた・・・。

会社を辞め、仕事はそれなりだけど、
パートが多かったにも関わらず、ある意味、
恵まれすぎているのか、仕事を失ってもほぼ仕事先は
途絶えるコト無く次から次へと見つかり、あまり職探しに
苦労はしなかった。

だけど、今回、どうしたコトか次の仕事につけない・・・。

パート募集で面接に行くと、とても不思議がられる。

  結婚もしてないのに何故うちを選ばれたんですか?
  パートだから、そんなに収入もないし、何か理由でも?

ワタシは何と答えればイイ?
          ・・・どうにか上手くかわしたけどさ。

そりゃ、正社員でバリバリ働ける体なら、正社員で応募するさ。

でも、あまりにやるコト多かったり、難しい作業になるとさ、
薬も飲んでるし、プレッシャーみたいなので精神的に不安定になると
仕事が思い通りに出来なくなるのさ・・・。

しかも、今、春にしてた介護で再び痛めた膝の完治がなってないから
立ち仕事は出来ないのよ・・・。

もう何枚、履歴書書いただろう・・・。そろそろ、飽きてきた。

でも、背伸びして入社して、同じコトの繰返しはしたくない。
せっかくなら、ちょっと長く勤められそうな職場や職種に
巡りあえればと思っている。なかなか難しいトコではあるが。

最近、歳のせいか、モデルの仕事もお声がかからない(-_-メ)

ワタシは今、
自分を見つめなおす時期にたたされているのかもしれない。

そんな風に思う今日この頃。。。
00 : 18 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
想い「コトバ」(BlogPet)
2006 / 07 / 16 ( Sun )
PIANOが

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「初パンダ」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
11 : 32 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「オトコの性格診断」??
2006 / 07 / 16 ( Sun )
ええと・・・

ここ最近、自分ネタが多いので、
ちょっと今日は内容を変えてみたいと思いマス☆

少し前になるのですが、とある雑誌に、

「髪型でわかるこのオトコの性格診断」

             というのが載ってマシタ。


「このタイプの男性と上手く付き合うには・・・」の先は・・・

    正直よく解りませんし、男性の方でもしも、
    この記事で気分を害されたりしたら、スミマセン_(_^_)_
more...
02 : 58 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パトのお次は白バイ・・・3日で三点失う・・・
2006 / 07 / 15 ( Sat )
「続く時は続く」
         とご忠告を頂いていました。

  PC立ち上げる暇なく、そして、その為に、
       その忠告も知るコトなく・・・とうとう・・・


  今度はスピード違反だよ!! 



ホント、自分でも、まじでなにやってるの?って感じデス。。。

一様、少し痛い思いをしたので、安全運転は勿論のコトですが、
   後ろにパトがいたら最新の注意を払えるように、車内の
   ミラーを少し動かして見ました。。。



  でもね、そのミラーで初パト乗りして3日後・・・。
         あの日、ワタシが見たもの。

    

     ミラーに映る、白バイ。 
   
  

しかもワタシの車にベタづけで背後にいらっしゃいマシタ。

まぁ、そんなに追いかけられた気配は無かったので、
多分、ちょっとスピード出しすぎてた??かなと思ったワタシ。

そしたら、40キロの道路を60近くで走ってたみたい・・・(T_T)


  
   言い訳:先を少し急ぐワタシ。狭い道で何台か前には
      バスがずっといる。追い越しが出来ず、ずっと
      タラタラタラタラ・・・。時速30キロ位・・・。
      そんなこんなうちに、前の車が一台、二台と
      曲がってゆき、最後には、バスも曲がった!!
      「よっしゃぁー」と数十分のイライラと飛ばすが
      ごとく、アクセル踏み込み~(^_-)-☆
      
      いつもこの道はみんな結構飛ばすの。
      ゆっくり走ってたらパッシングされるか、
      いかにも追い越したいと言わんばかりのベタ付け。
      だけど、道がやっと空いてたし、別に60で走ろうと
      思って運転してた訳じゃない。
      いつもは前に車がいるコトが多いし、その道の法定
      速度表示はまともに見てもいなかったワタシ・・・。

           言い訳、終了。

   

   なんだか、かなり落ち込んだワタシ。。。
   PC立ち上げたら、「続く時は続くから」って
   ご忠告メッセージまで頂いていたのに、既に時遅しデシタ↓
   
   
   でもね、1つ、いいコトがあったんデス! 

  絶対、この白バイ、ワタシに要がアル!と潔く、
      ハザードつけて端に車停止して、窓をあけると、

   「お嬢さん、急いでた??」と、若いポリさん。

   
   ワタシを目にしたヒトは大抵、どちらかの発言をする。
    
      ①若く見えますね!!
      ②2人位、お子さんがいる方かと・・・。

   ・・・そんなワタシに
 
        「お嬢さん」と言ってくれた・・・。

          
      この日の唯一の救い。。。   

   当然ながら、早く忘れたかったので、
          罰金はその日に納めました_(_^_)_

   そして、またもや役に立ってしまった、印鑑。。。
       だって朱肉で指汚れるの嫌だもの・・・(=_=)

   ・・・そんな理由で乗せている訳ではないんですがね(汗;
02 : 18 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
初体験!パトカーにのる!
2006 / 07 / 11 ( Tue )
十字の交差点で一旦停止をしていたワタシ・・・。

  車の中のお気に入りの音楽と、
    ワタシの片手には携帯電話・・・。

言い訳をしても仕方ないが、ちょっとばかり急いでいた。

     一旦停止で左右確認をするワタシに
           マイクで誰かが呼びかける。

「前の車、止まりなさい」

   ・・・交差点ですから止まっています・・・
                 ワタシにどうしろと?

まぁ、何故パトにナンパ呼びかけられたかは解っている

   とりあえず、後方にも車がいたし交差点をわたり、
       橋を越え、少し広めの道際に止めた・・・。

携帯電話を使用しながらの運転はいけないし、
           危ないのは承知。反省はしている。 

だけど、ガソリン代をケチって、
    クーラーをつけないワタシの
      走り出したばかりの車内より 
          パトの中は非常に涼しかった          
    ・・・そして優しいお巡りさん・・・
   
 指が汚れるのが嫌だったので、「自分の車に100均の
印鑑だが積んである」と言うとお巡りさんは言った・・・。

「中からは開かないんだよね、ごめんね。
    とじこめてるつもりじゃないんだけど。
    チャイルドロックだと思って」と言われて、
  快く外側からドアを開けて印鑑をとりにいかせてくれた。
 
運転免許証を持って、はや10年近く・・・
   よく解らないが初めて点数というものが減った・・・

      あぁ。わたしのゴールドカード・・・
16 : 16 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
想い「コトバ」
2006 / 07 / 11 ( Tue )
雲雲


流れゆく雲にふと問いてみた

  
  アナタはどこへゆくの?

      アナタは次はどんなカタチになるの?

  アナタは今どんな気分?

      アナタのいる場所からは何が見える?

  ワタシも 流れる雲になりたいと
          
       何となくだけど思ったの・・・


   
01 : 33 | 「想い」 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「誕生日に頂いた手紙」
2006 / 07 / 04 ( Tue )
27歳の誕生日の
皆様からのオメデトウアリガトウゴザイマシタ

イロイロ書きたい事はあるのですが、
   今日は誕生日に叔母さんから頂いた手紙を
            記事にしようと思いマス



ヒトは誰も限りある正(命)の中にいる。


家族がいる、食べられる、空気が吸える、
   笑える、泣ける、その当たり前のコトが有難いのデス。



今この時は一度り、アナタは世界に1人っきり、
              大事な大事な1人っきり。
  もっともっと幸せに、もっもっ大切に、
      ココロを思いっきり深呼吸・・・
          忘れかけていた大切なものに出逢える。



平凡であるコトの有難さ。
  平凡の中にかけがえのないものがある。



・・・最後には、
    人生、山あり谷あり、苦あれば楽あり、
       何をするにもプラス志向で
           暮らしてねと結ばれていた・・・


きっと、だれかのコトバを
  御裾分けしてくれたんだと思いマス。
  だけど、どれも、ワタシにはココロにズシンとキマシタ。

少し痛みがはしったけど、ココロ温まるコトバ・・・。
    そんなコトバを送ってくれた叔母さんに
           今年はココロから感謝したい。



ちなみに、誕生日が終わるギリギリに母に、
  「産んでくれてアリガトウ」と言いマシタ
   母は、
  「育てさせてもらってアリガトウ」と答えてくれマシタ。


お父さんには何て言えばいいのか解らなかったので
    何も言わなかったけど、ワタシが産まれた日は、
    きっとお父さんも喜んでくれたんだろうなと思いマス

     この場をかりて、「お父さん、ありがとね」by.娘
23 : 31 | 「想い」 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
27歳の誕生日をムカエマシタ。
2006 / 07 / 01 ( Sat )
ワタシは27年前の今日産まれた。

イロイロあるけど今を生きなければ・・・。

今日は、叔母さんから誕生日プレゼントが届いた。
 
ハンカチと手紙。。。


叔母さんは娘が欲しかったらしいが、夢叶わずで、

昔から誕生日には毎年(??)何か贈り物が届く。

洋服が届いた時には、お礼の電話の時に、

「娘と買い物に行くのが夢だった」と言われた。

今は好みもあるだろう・・・こういうカタチのプレゼント。


過去のプレゼントの話はさておき、

ワタシは、今日のプレゼントと手紙に感謝したい。

手紙の内容は、今日はワタシのココロに・・・。

そして、次の記事にでも書こうと思う。

少し離れているが

ワタシを思ってくれるヒトがいるというのは

有難いコト。


最後にはなるが、

結局、26歳でまたしても嫁に行けなかったワタシの

27歳の1日目が始まった・・・orz
17 : 41 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
タイトルなし(BlogPet)
2006 / 07 / 01 ( Sat )
きのうくまパンダが、PIANOが面接するはずだったみたい。
そしてくまパンダはここにPIANOと痛みっぽい販売しなかったー。

こないだ、P I A N Oが
そんなこんなで、ちょっとタイトル転換に、
   久々に心理テストでもしてみます
とか思ってるよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
13 : 19 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
