-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
流すべき涙がある・・・。
2006 / 06 / 30 ( Fri )
ワタシのココロが痛くなる歌詞に出逢った。。。


     「七色の落書き」という
        Aqua Timez のアルバムの3曲目


※歌詞の漢字などは、聞き取っただけなので本物ではありません。



    『 未 成 年 』

ありのままの自分を見せるコトが出来なかった十代

  いつも自分と他人を比べてた

  ほんとは自分らしくありたい 

     でも居場所がない だから他人と比べた

勝つ事だけが愛を手に入れるたった1つの手段だった

  ヒトより優れていないと認めてもらえない

  行儀よくしていないと大人はうなずいてくれない

相手の顔色を常にうかがって 嘘の自分をつくる

  知らぬ間に作り笑いだけが上手になってた

そこで手に入れたのは

  空っぽのすかすかの一瞬の安心感だけだった


幸せなフリをするのはもう止めにしよう

  ココロの底から思い切り笑いたいなら

           その前に流すべき涙がある


あの頃 俺達はたった一つの物差しで順番に並べられた

  解ってくれる大人はいなかった

  ありのままの俺達をだれも見てはくれなかった
 
    そうだろ?俺の愛すべき友よ

    教科書の内容が理解できても

    難しい問題が解けても 何かで一番になっても

     人の気持ちを解ろうとしなければ

       人間はただ悲しい動物になってしまう


きちんとふれあいの中で ぶつかり合いの中で

  人の冷たさを知るんだ ぬくもりを感じるんだ

そして気づくんだ

  ありのままの自分で人と触れ合う素晴らしさを

  ありのままの自分で人と向き合う素晴らしさを

    ありのままの自分で人を愛する素晴らしさを 
19 : 18 | 「想い」 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトルなし
2006 / 06 / 29 ( Thu )
携帯より…
ちょっと力がなくなったかも…。
走りすぎた訳ではないと思われる。
今回は快調でウキウキな始まりだった。
…が、アクシデント発生。
よって、予定していた面接中止。そして鬱復活。

本日の独り言…ワタシは今自分の生まれ育った境遇に悲しみを感じる…。

18 : 30 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は写真をご披露いたします_(_^_)_
2006 / 06 / 28 ( Wed )
介護と医療事務と膝の痛みと体調不良で、

   写真upするまでの余裕がなく、

   記事にしそびれていたのだけれど、

      こんなモノをここ数ヶ月見ておりました

 
    ※ちなみに、某センターの毎年恒例の薔薇園と、
          後は見ていただければ・・・ 
more...
21 : 57 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コトバって難しい・・・めんつゆは「のばす」のか!!
2006 / 06 / 26 ( Mon )
今日の晩御飯・・・

お土産で頂いた「生さぬきうどん」

美味しかったのは言うまでもないんですが、
         ちょっと意外なコトバに遭遇。

「のばしてお使い下さい」
  
    ・・・「へっ?のばす?どうやって?」・・・
more...
22 : 57 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
タイトルなし
2006 / 06 / 25 ( Sun )
携帯から…
今回の職探し…膝の痛みがある為にデスクワークを選んだ。
一つは面接終了したのだが営業を進められた。確かに事務といっても当社の取り扱い商品知識や外回りの現場を知らずして電話番はできないので研修もかねてという事だろうが。
本格的な営業職は今までに経験がない。だから興味がある。そして社員さんが元気はつらつにはビックリした。私も人見知りしないので社員さんから見た私の印象も良かったらしい。
社長には「3ヶ月外回りしてみてごらん、いやだったら求人通り事務で働いてもいいし」と言われた。だが果たしてスニーカーで歩き回るという外回りの、当社オリジナル女性下着の販売…私の膝に負担がかかるのでは?社長には事情は説明したが、筋はすぐ治るものじゃないし、歩きたく無ければお客様の所に上がり込めばいいと言われた。
私に出来るのか…正社員で一応ボーナスもある。とにかく明るい会社。
そして今日ふと目にしたのはパートだけどデパートのインフォメーション。無論今からの3ヶ月なら、雨や炎天下は間違いない訳だし、むしろ足を考え体力も考えるとどうしてもインフォメーションの方が良い気がする。
ただ迷うのは、まだこの歳だから挑戦がきくていうことと、足の痛みが悪くならないかという不安。
そんな事を考えていたら、仕事していたよりも薬を必要とする回数が増えている…。結局今もサイレース三錠とマイスリーも同じだけ飲んだ。ある意味暴飲。
介護とクリニックを辞めて焦り過ぎたのか、体が動くという事実が自分自身嬉しくてあまり無職という間をつくりたくなかった…。ただ今立ちはだかる膝の痛みによる職の幅の断念が悔しい。
明日私は睡眠薬の飲みすぎでいつ起きるか解らない。
悲しいワタシ…弱いワタシ…。
04 : 51 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
指名はしないけど、とりあえず2つのバトン♪
2006 / 06 / 24 ( Sat )
私が私である為の憂鬱のクレーマー様のトコロより

  勝手に「方言のバトン」?
              拝借してまいりました


テーマ:バトン
コミュニティ「○○○弁で答えちゃっばい」
           (生息地域限定された?!)



        ・・・で、そのバトンです

< Q・方言で訳してください >

【1】あなたは何をしているんですか?
   →アンタな、なんばしょっとね?

【2】僕(私)はあなたが好きです。
   →あたしゃ、あんたがすいとーばい。

【3】やめてください。
   →やめんしゃい。
    (やめんかコラ、どつくぞ・・・何ては言いませんよ)

【4】本当にやめてください。
   →大声出しますよ。(何か意味が違う・・・
    
【5】怒りますよ。
   →まじ、きれっばい。
  
【6】おじいさんは山に芝刈りに、
   おばあさんは川に洗濯に行きました。
   →じぃさまな、山さ芝ば刈りに、
    ばぁさまな、川さ洗濯に行ったごたったばい。

【7】我輩は猫である。
   →あたしゃネコですもんね。

【8】僕は死にましぇ~ん。
   →あたしは死なんばい

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
   →あ~なして、どがんしてクリリンば…
            やつはもう生き返れんとばい…

【10】クララ・・・クララが立ってる!
   →クララ・・・クララがたっとーばい!

【11】同情するなら金をくれ!
   →同情すんなら、金ばこさえてくんしゃい

【12】隣の客はよく柿食う客だ。
   →となんの客な、よぅ柿ば食いんしゃるごたったいね。

【13】アムロ・レイ行きます!!
   →アムロ・レイ行くべ

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。
   →ドラえも~ん、どがんか出してくれんね~。

【15】君に決めた!
   →キミに決めたったい!




☆私の出逢い☆
             アシャンティ様のトコロより・・・


       ☆恋愛バトン☆

□■ルール!■□
  
  見た人は全員やること!!!
  絶対☆自分に正直にねッ!!! だそうデス・・・


▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!

 ☆髪型    さりげなくお洒落
 ☆顏     美形か、優しい系
 ☆体型    頼れるっぽい、がっしり系
 ☆身長    165㎝以上
 ☆服装    それなりに普通なものを
        まとってさえいてくれればイイかな
 ☆職業    安定した職業
 ☆性格    冷静、知的、温和ココロの温かいヒト
 ☆年上が好き?年下が好き?  年上がスキ


▼恋人になったらこれだけはして欲しい、
             して欲しくない事は?

 ☆して欲しい事
  ・連絡をしていてその時どうしても連絡が
   つけない状況であったとしても、忘れずに
   ちょっとの合間を探してでも「どうした?」と
   連絡してくれるコト
  ・約束は守るコトと「アリガトウ・ゴメンネ」が言えるコト
  ・出張先からでも1日一回は電話をくれるコト
 
 ★してほしくない事
  ・出来ない約束はして欲しくない
  ・マナーがなっていないのもイヤ
  ・短気だったり、ヒトを見下す言い方をするコト


▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

   優しくて包容力のあるココロ広き殿方・・・


▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
 
   そのままの自分で居られるらしい

▼どっちのタイプかで答えて下さい

(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?
      →甘えるタイプ

(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?
      →尽くすタイプ(たまにはつくされてみたい

(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
      →かなり嫉妬深い


        
  ・・・ということで今日のバトン終了デシタ
       最後までお読み下さった方、アリガトウデス
17 : 32 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々に心理テストしますか♪(BlogPet)
2006 / 06 / 23 ( Fri )
こないだ、PIANOが
そんなこんなで、ちょっとタイトル転換に、
        久々に心理テストでもしてみます
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
12 : 33 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし(BlogPet)
2006 / 06 / 22 ( Thu )
きょうぴあが携帯する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
13 : 32 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありえない営業マン・・・
2006 / 06 / 22 ( Thu )
プレッシャーに押しつぶされ、それが原因で通勤の生き返り、
車の運転が怪しくなり、退職願いを提出していて、
昨日やっと、退職願が20日付で受理されたとの報告をうけて、
やっと本格的に、今度は自分に出来る職探しをしよう

朝寝坊は厳禁ということで、
              履歴書を書いておりました

  家にはワタシ1人・・・
     履歴書を必死に書くワタシ・・・
   

   そこへ

   「ピンポーン
    
      へ・・・今、パジャマのままなんですが・・・
   

   でも、だれか解らないし、人によってはこのままでも
   いいし・・・と迷ったあげくに、覗き穴から
   訪れた客を足音を立てずに伺うワタシ・・・

   ドアの向こうには、こちらの気配に気付いていない男性
   ・・・が、ワタシの感覚では有り得ない男性だった・・・
more...
11 : 33 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バトンの日!一気に2つ公開★
2006 / 06 / 21 ( Wed )
ゆきうさ日和の梓様のトコロから、
『バイトバトン』を頂いてきました☆
  
  
 
   ↑「バイトバトン」を十回言ってみてください。
                (息がもたナイ・・・)


Q1:初めてのバイトはいつ?どんな仕事?
    高校の長期休みに入るたびに、
    家の近くのスーパーでレジ打ちと品だししてました。

Q2:バイトの最高支給額
    忘れちゃいました。でも、5万はあった気が・・・
    無かったら悲しい↓時給いくらだったんだろう?

Q3:今まで経験したバイト一覧
    そういえば、そのバイトだけしかしたコトないかも・・・
    卒業してすぐ就職したしな。
    多分、不器用だし、休みになる度に
    雇ってくれるトコロなんてそうはないカモ。

Q4:楽しかったバイトの思い出
    友達がいっぱい出来たコト☆
    今でも同窓会とかしちゃったり・・・w

Q5:辛かったバイトの思い出
    ちょっとボーッとしてて、お客様が
    お金出したのに気付くのが遅れて・・・
    そしたら、若い男のヒトがいきなり、バチ-ンって!
         ・・・・・・。    
    ハイ、びんたくらいました・・・。
    2時間その赤みと手の型が消えませんでした↓
    自分が悪いんだけど、ちょっとビックリした(>_<)

Q6:バイト経験を知りたい5人
    ん・・・イロイロなバイトしたコトがあるヒト!
    もしくは、只今バイト中なヒト!! 

                   よろしくデス★


そして第二段のバトンは・・・
more...
23 : 29 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に心理テストしますか♪
2006 / 06 / 20 ( Tue )
最近、ヒヤヒヤ運転のPIANOデス・・・

  精神的に安定していなかったり、無理をしていると
  多分判断能力が低下するのだと思われマス・・・


そんなこんなで、ちょっと気分転換に、
        久々に心理テストでもしてみます


心理テスト


   アナタが犬と散歩をしていたトコロに、
         知らない犬が寄ってきました。
           さて、アナタの犬がとった行動は?

   ①逃げた ②ジャレた ③ほえまわした ④無視した

more...
22 : 32 | 公開\(~o~)/ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こんなはずだったの・・・?(BlogPet)
2006 / 06 / 16 ( Fri )
くまパンダは、その穴埋めが潰れていないだけでまだまだ沢山するコトはあるっぽい


外来だけならまだいい


でも多分、今日あまりにプレッシャーを感じ
通院して下さる方もいるかもしれないけど、
実働3日目にして下さる方もいるかもしれない

   
現に、その穴埋めが出来るのだろうか・・・


でも、妊婦さんは
ある程度出来ないと取れるものではないが、
それが期待出来ないと取れるものではいないだけでは無理
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
13 : 30 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトルなし
2006 / 06 / 15 ( Thu )
携帯から…
今朝、ブレーキとアクセルを踏み間違えマシタ∑( ̄口 ̄)
止まらなきゃいけなかったのに間違えちゃったから、通りを走っていた車に突っ込みそうになっつ危ないトコロでした( ´・ω・)
運転手にすごい顔で五秒位見つめられ、今にも降りて文句言われそうな感じでした↓↓↓
ごめんなさ~い(PД`q)
21 : 48 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
記事UPし過ぎ?(BlogPet)
2006 / 06 / 14 ( Wed )
広いワタシと、次の仕事のコトでのイロイロで
  ユメちゃん、最近、寝相が更新出来て
     


でも、ココに書かなきゃいけないコト、
   ブログが更新出来ていたのと、ユメをマシタ・・・

  
  ユメちゃん、最近、
  
  追いかけていたのと、次の仕事のコトでのイロイロで
  ユメちゃん、ノ
ラの集団からBooing受けてるカモ

  ユメちゃん、
  
  ユメちゃん、喧嘩弱いのに、自分より体のと、ユメをマシタしたかった
  ユメをマシタしたかった
ええ、療養したかった
と、ぴあは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
12 : 26 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫陽花の季節。
2006 / 06 / 13 ( Tue )
060528_1316~0001.jpg   紫陽花がキレイな季節がやってきた。

051229_2213~0001.jpg 
 
   小学校以来の親友とお互いの誕生日プレゼント交換で、
     昨年買った写真たて。「幸せになろう」と言った。

   大スキなヒトとの写真を入れて飾るのだ★と言った。
        そして、友達は来月末に式を挙げる・・・。

   オメデトウ、良かったね。大事にしてもらってね。
   
   大切な親友。遠いから滅多に逢えないけど、永遠に親友♪
01 : 24 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんなはずだったの・・・?
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今のワタシのお仕事。
医療事務とちょっとした経理じみたコト・・・。
まだ教わっていないだけでまだまだ沢山するコトはあるっぽい。

外来だけならまだいい。
介護施設の回診や往診、処方・・・。
様々な文書類は、県によって書面は勿論、やり方も違う。

しかも、化石化+機械音痴なワタシに仕事を
    教えて下さっているのは、もう立派におなかが目立つ
    妊婦さん・・・。産休に入られたらワタシはどうなる?

ワタシはあそこまで出来る医療事務経験者を見たコトがない。
ワタシは、その穴埋めが出来るのだろうか・・・。

無理だ。これはワタシのコトバだけじゃない。
    
現に、その方もワタシのこれから先を心配なさっているし、
ワタシのこれから先を「1人じゃ無理だよ」と言われた。

そりゃ、医療の現場から離れず、場数を踏まれてきた方だもの。
その方と同レベルの方が配属されるならいい。

でも多分、そんな人材は簡単にはいないだろうと思われる。

そして、上は、
   「資格さえ持っていれば何でも出来る、解る」と思ってる。

確かに、資格というものは
ある程度出来ないと取れるものではないが、実際のトコロ、
            資格よりも経験がものをいう・・・。

ワタシは、今回の病院で、
医療事務をやりこなしてみたかった。経験を積みたかった。

だけど、無理かもしれない。
産休が迫るあと数ヶ月・・・ワタシはきっと
基本位しか習得出来ないだろう。

そして、その前に、イジコン(医療事務のコンピュータ?)を
扱えないワタシが受付に1人でいるコトもまた絶体絶命・・・。

でも、妊婦さんはいつ何時なにが起こるか解らない。

ワタシはそんな迫り来る「時」とプレッシャーの中で、
あんな濃い仕事は覚えられない・・・。

ワタシが潰れてしまう。
また仕事でつぶれる。

きっと励まして応援して下さる方もいるかもしれないけど、
実働3日目にして情けないが、今日あまりにプレッシャーを感じ
通院してきた。

主治医には「退職願」を書いておいた方が良いだろうと言われた。

普通なら、ちゃんとした配属があるのだろうが、
それが期待出来ないトコロに勤めてしまったワタシも悪い。

ワタシと入れ違いになった方との経理の方の引継は1日。

こんなに期待されるというか、
当てにされるなんて思ってもみなかった。

病院には、実践力のあるヒトが入るからとの連絡だったらしい。

こんなに濃い内容と、責任の重い立場に置かれるなんて、
   悔しいけど、この現状とワタシの力量と経験では無理。


なんだかね、切ないな・・・。





01 : 07 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ショッキング(T_T)
2006 / 06 / 11 ( Sun )
2日間、新しい職場に行ってまいりました

・・・が、マジでヤバイ・・・。


    医療事務の知識が、化石化しているコト痛感
  
    資格取得した時期もだいぶ前で、制度も変わっているし
    何よりここ数年、畑違いの仕事ばかりしていたので、


 全く医療事務のPCに
              手がつけられない


  結局、経験無しと変わらずの意味なし事務員デス・・・
12 : 28 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
携帯から・・・
2006 / 06 / 08 ( Thu )
完全に鬱のツボにハマったPIANOデス↓↓↓
初仕事の前は大抵、体がだるい(ノД-。)
明日になってもいないのに思い悩んでるっていう訳じゃないんですが(多分…)、仕事で無茶して体壊した過去は、忘れたくても体が覚えてて、「仕事」に対して拒否反応がでてしまう(*´Д`)=з
今日は薬に頼るしかないらしい↓
最近減ってたのにな…。
なんでワタシはこんなカラダなのかな…凹みだな(/-\)
13 : 06 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
記事UPし過ぎ?
2006 / 06 / 08 ( Thu )
ええ、療養していたのと、次の仕事のコトでのイロイロで
   ブログが更新出来ていなかったワタシです・・・
  



でも、ココに書かなきゃいけないコト、
              沢山あったんです

 



  ユメちゃん、結膜炎ほぼ完治デス
   
  ユメちゃん、最近、寝言の他、いびきをかきました
  
  ユメちゃん、この間、犬に喧嘩うってマシタ・・・
  
  ユメちゃん、喧嘩弱いのに、自分より体の小さい猫を見つけて
   追いかけていくものだから、ノラの集団からBooing受けてるカモ

  ユメちゃん、最近、寝相がヒドイデス
 
more...
01 : 58 | うちの猫・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
介護職を離れて休養しようと・・・
2006 / 06 / 08 ( Thu )
5月末で介護職から離れたPIANOデス
  
   膝痛のせいで足引きずって介護は出来ませぬ
   そんなワタシには介護という仕事をする資格はないのデス

 
  という訳で、少しゆっくりして膝も治して、
  また就活しようと思ってたんですが・・・
      

   次の職、決定~!!医療事務!! 

   どっちにしても、仕事はしなきゃいけないし、
   家にいたって、動けない程の痛みでもなくて・・・

   すごい中途半端な生活だったから、デスクワークなら
   大丈夫かなっと思うコトにしました

   ホントはもう少しお休みしたかったんだけど、
   ちょっとした縁もあって、しかも月初めのバタバタを少しでも
   覚えておいて欲しいという意向のもと、9日から出勤決定


   一様、資格は持っているけど、
      あまり経験がないので1からデス・・・
  
   
   
   頑張るけど、頑張り過ぎないようにしないとな
   
   お薬が増えませんように・・・。
   資格を活かして、今度の仕事が自分のものになりますように。       
01 : 25 | ワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あわわ・・・6/1忘れてた(/_\)
2006 / 06 / 08 ( Thu )
ユメちゃん、ごめん!

誕生日忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  

  ユメちゃんのお誕生日は、拾い猫ちゃんなので正確には
  解らないのですが、獣医さんによると6月半ば頃とのコト
  なので、ちょっと早いけど、忘れないように、
      ワタシの誕生日の一ヶ月前にしたんです
  

なのに・・・      
    
     すっかり、しっかり、ちゃっかり・・・
            忘れてました・・・


   ごめんね、ユメちゃん
        首輪とネームプレートとユメちゃんのゲージ
        夏バージョンにしてあげたから許して~       


 ちなみに、ユメちゃんのお誕生日は2003.6.1なので、
      もう三歳?になります。っていうか、
      うちに来て、3年経つのか・・・早いものです・・・


小さかったな・・・ 当初はエプロンのポッケに入ったのに・・・中間・・・

しっかり大人・・・? 今は、誕生日を忘れられた為か、最近いつもに増して
                  愛想なしのユメちゃんデス
01 : 01 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月受けれなかった普通救命講習!(BlogPet)
2006 / 06 / 03 ( Sat )
PIANOの、施設する?
きのう、PIANOとここまで蘇生♪
きのうくまパンダが、PIANOと勉強された!
PIANOがここにPIANOが小学校も勉強したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くまパンダ」が書きました。
18 : 57 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テンプレ変えてみました★
2006 / 06 / 02 ( Fri )
心機一転★ テンプレ、思い切って変えてミマシタ    
   

 6月になりマシタ・・・
         これから梅雨になるんだろうな・・・。
  

      夏、ワタシのスキな夏、
            早くcommom!!


そうそう、そういえばですね・・・   
    
      ユメちゃんが先月、
        片目が調子悪そうで、喧嘩でもして、
 
            
   また(笑;)      
     
    負けて、ひっかかれたのカナと思って
     一時、自然治癒を期待していたんですが・・・
  
               とうとう病院へ・・・
more...
01 : 35 | うちの猫・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
3月受けれなかった普通救命講習!(BlogPet)
2006 / 06 / 01 ( Thu )
いつも、ぴあのは
5月31日を持ちまして、PIANOは介護職を辞めました
  
  流された公園はココロが痛かった・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴあ」が書きました。
13 : 32 | Blog Petの投稿 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
