-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めて蹴りました・・・
2011 / 05 / 21 ( Sat )
ワタシの家の隣は、たぶん女性一人暮らし。

とある夜、いつものようにヒールを、
「カツンカツン」と言わせ、人と喋りながら帰宅の様子。


ワタシの就寝時間がきた。

隣のコトなど忘れていたが、
どうも、低い音声のような隣の音が気になる。

途絶えるコトなく続く音。真面目なTV番組なのか、
とまる様子はなくずっと聞える。

一時間以上ソレは続いた。

眠たいのに隣がウルサイ・・・しかも二時半をまわっていた。


仕方なく、ささやかな抵抗として、耳元で音楽をワタシも聴いてみた。
だけど、左右からの音で、眠たいのとイライラしていた頭が余計爆発した。


そして、なんと、隣からとまる事なく聞えていた音声が、
「ハハッ!」と、笑った!



という訳で確信。よく喋る男性が、隣のお宅に来ていたらしい。

歴史とか何かの真面目な説明のなが~いTVかと思ったし、
ご近所ともめたりしたくないし、こっちも迷惑かけてるかもだし・・・。


でも、やっぱ、平日夜中の二時半はイカン!!


というコトで・・・、
人生初めて、隣と向かいになっている壁を、
「コンコンッ」と蹴ってみた(ーー;)


途端に静かになり、それから水道やドアの音くらいしか聞えなくなった。
アチラも、そこまで響いているとは思っていなかったというコトだろう。

勇気いったわ~。。。
16 : 34 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
退院してから。
2010 / 05 / 15 ( Sat )
無事?退院しマシタ

入院中は、病院の管理不足の為、
逆に療養のつもりが真逆になったり、イロイロあって大変デシタ・・・

救急車呼ぶコトがあっても、絶対あそこに運ばれたくないデス


退院してGWを寝て過ごし、連休あけに久々出勤しマシタ
1日いって、ダウン・・・


でも、土日でイチゴ摘みにいったり、お買い物しにいったりして、
日光を浴びて動いて、体力の回復にはなったらしく、
今週は木曜を欠勤しただけで、あとは出勤できマシタ


・・・っていうか、木曜は朝、右耳が聞えなくなってて

免疫力が低下していたのでしょうか・・・

「腫れているから、鼓膜が見えない」と先生に言われマシタ

とりあえず、耳の検査したところで聞えないのは解りきっているので、
抗生剤だけもらって、今日再診に

まだ腫れてマシタ・・・また通わなきゃデス

でも、今日は少し聞えるので安心

だって初診時に、「一番怖いのは、浜崎あゆみさんと同じ病気じゃないかって事」とか言われて、
検査は聞えないのは解りきってるから、今日はしないけどって言われて・・・

腫れがひいて鼓膜が見れて、聞えてるか耳の検査したら、終わり

早くよくなりますよーに


右から話しかけられると、まったく聞えないって不便デス


19 : 28 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れ物回収。。。
2010 / 03 / 18 ( Thu )
先日、blogに書いた「忘れもの」。


 一つしか買っていないのに、支払い済ませて、
    買ったモノ(スリッパ)をもらい忘れた
   
            
  その日のうちに気付き、電話して、調べてもらい、
  サービスカウンターに預かりへ
   
             
      【翌週火曜、収集完了


  食品を袋詰めしていたトキに、
         すっかり存在を忘れたトイレットペーパー


           
 その日のうちに気付かず、ダメもとで翌日電話
  なんと、あった・・・さすが田舎悪いコトは出来へん
  
           
      【日曜、収集完了

       
    ヨカッタ、ヨカッタ 
01 : 11 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れもの。
2010 / 03 / 14 ( Sun )
昨日、スリッパを買ったら、支払いだけ済ませて、
商品を受け取らずに、帰ってしまった…



今日、買い物に行ったら、
食品を入れた袋は持ち帰っていたのに、
レジを通したトイレットペーパーが無いコトに気付いた…

袋詰めした後に多分、置き忘れしたんだろうナ




まぢ、凹みマス…



お疲れ気味を、気合いでどうにか生活回すのも、
限界がきだしてるのカナ
01 : 10 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すずめ。
2008 / 07 / 07 ( Mon )
最近すずめに遭遇するコトが多い。
ユメちゃんが、自慢気に雛をくわえてきた
会社では、大人すずめが間違って入ったらしく、ガラスばりの玄関でバタバタ。
どれも結局は素手で確保。
自然に戻しマシタ。

そんな季節なのカナ?
03 : 17 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ユメちゃんに噛まれてPIANO脳貧血。。。
2008 / 05 / 19 ( Mon )
昨日、ユメちゃんの冬毛が気になったので、
キレイにしてあげようとして、
「夏の毛になろうネ」なんて言ってたら・・・

なんと、抱っこしていたPIANOの手にガブリ!!
しかも離さない・・・(PД`q)

という訳で、今までにない程に、ユメちゃんに噛みつかれマシタ↓

血がでていたというか、痛かったし、
見た目けっこう噛みつかれていたので、
すぐに洗面所に行き、水で洗い・・・

洗い・・・ながら・・・意識が遠のいてゆき・・・

そこ15分の記憶がありマセン。

PIANOの母によると、顔が真っ青だったらしいデス。


実は、PIANOは自分の血は駄目なのデス。

人の怪我とかは、平気で処置できるのに、
なんで自分は駄目なんでしょう?

今、左手は、ガーゼで手当て中デス(ノД-。)
18 : 27 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリンが死んじゃった・・・
2007 / 08 / 23 ( Thu )
20070823202149.jpg20070823202140.jpg


我が家のベランダに居座ってしまっている、
お父さん猫の「ハナピン」←鼻がピンク色だから(汗;
お母さん猫の「クロ」←胸に白い毛が少々。だけど真っ黒だから。
(↑1枚目の写真は夫婦)
 
この夫婦の第一子で、
ノラとして無事に大人になれたのが、「ジジ」。
ジジは、魔女の宅急便のジジにそっくりだから「ジジ」デス。
(↑2枚目の写真)

そして、今回、ジジはお兄ちゃんになりマシタ。

赤ちゃんが産まれて、ベランダに上がってきたのが、
「ホワイトソックス」←足だけ白で、他は黒(笑)
「マリン」←パパ似で、なんとなくそういう顔をしてたから(汗;
の2匹です。

ホワイトソックスは、ノラの子猫なりに、頑張っていて、
マリンに比べたら、一緒に産まれたけど、既に一回り大きい・・・。

だけど、マリンが栄養不足そのものといった感じで・・・。

でも、うちにはユメちゃんがいるし、
ノラ猫とあまり仲良くさせると病気とか怖いから、
時々、餌をあげたり、残りものをあげたりしてマシタ。

そしたら、今朝、マリンがベランダで冷たくなってマシタ・・・。

悲しい朝デシタ。o゜(p´□`q)゜o。
20 : 37 | 事件!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
