-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小学生。
2013 / 04 / 02 ( Tue )
昨日、道を歩いていたら、小学生とすれ違った。
男の子は「こんにちは」とワタシに言った。
知らない子・・・。

ふと昔を思い出した。

大昔だけど、小学生の頃、
ワタシも通学時・帰宅時に挨拶をしましょうと学校で教わった。

きっとこの子もそうなんだろう。

もちろん「こんにちは」と返した。


大人になると生きてきた分だけ経験があると思うが、
その分、心が汚れてしまう大人もいる。

あの子が、ずっと素直で大きく元気に育ってくれますように☆

14 : 08 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歩く。
2012 / 12 / 20 ( Thu )
歩く。また一歩、歩く。

そうやって、どんどんワタシらしく生きていく。


ありがとう。ごめんね。よろしくね。

たくさんのヒトに出逢い、たくさんのコトバに出逢い、ワタシは大きくなる。


生きるコトに一生懸命でたまに道を見失うコトもあるけど、
生かされているイノチ、頑張って生きるよ。
15 : 43 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中学生の時に読んだ詩
2011 / 05 / 18 ( Wed )
君が君らしく生きるために身体をしなやかに保ちなさい
強くなくてもいいのです普通に健やかに人の悲しみを一緒に泣ける涙をもち
五感はつねにシャープになさい
そして心はいつも柔らかく外に向けなさい
いつの時代でも人が醜くなるのはいらないものを身につけすぎた時です
さわやかな感性とそれを培うしなやかな身体を保ちなさい
鏡にうつる君の大きさで十分です
はじめに生きている君自身を愛しみ大切にしなさい
どんな時代でも人は愛しいものなのです


だれの詩だったんだろ。
だれの本だったんだろ。
だけど私はこの言葉と出逢ったその時から、この言葉が出逢うべくして出逢ったような気がしてならない。
22 : 30 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ココロとカラダ
2010 / 10 / 11 ( Mon )
ココロとカラダが痛い。
ユメちゃんに逢いたいデス・・・。


ワタシの味方がよく解らない。
どうしてそんなに、追い立てるの?
どうしてそんなに、放置なの?

ワタシの夢描いた未来は、今ココにはナイ。
22 : 48 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の更新デス。
2010 / 08 / 26 ( Thu )
カラダ中、痛い・・・(-_-;)

最近、かなりお疲れ気味デス。

ちなみに、21時頃まで昼休みとらずに仕事をしていたら、
トイレに席をたったあと、トイレのあるフロアにて倒れ、
発見された頃には、寝てマシタ(@_@;)

多分、数人のスタッフしか事務所に残っていなかったし、
発見されるのは遅いなぁ・・・、でも自分じゃ動けないし・・・
な~んて思っていたから、疲れのあまり寝たと思われマス。

発見された時、発見した側もビックリしてたみたいですが、
ワタシも自分の行動にビックリ。

倒れたとはいえ、寝るなんて・・・一応、勤務時間だし(汗;

でも、床ですよ床。
未だに倒れた時に膝からいったので、ひざにあざが(;O;)

いつもなら、事務所内で倒れるコトはあるので、じゅうたんで、
ある程度のクッションはあるんですが(/_;)

カラダやココロに無理がかかりすぎて限界がくると、
頑張ろうと思っても、すでにそういう場合、
対外、気合で乗り切っている為、気持ちや場所構わず、
カラダが勝手にストップかけ、倒れていまいマス。

やっぱ、頑張りすぎはいかんデス・・・。
23 : 34 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近。
2010 / 06 / 10 ( Thu )
まず、耳鼻科通い中デス
外耳炎と診断されたものの、右耳聞えない

退院してすぐの出来事
弱り目にたたりめっていうのカナ、そんな感じ



今日は、体調不良で会社お休みさせてもらっていマス
明日は行くけどね



あっ、19日は、最近始めた・・・
ゴスペルライヴ本番デス

こんなにすぐライヴがあるとは・・・
間の悪いトキに入ってしまいマシタ

曲を覚えるのが大変デス



とりあえず最後に最近のユメちゃん
1
ユメちゃんは、6月1日がお誕生日デシタ
14 : 29 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失敗続き・・・
2010 / 04 / 06 ( Tue )
麻婆豆腐を作ろうとして、お豆腐を切ってフライパンに投入

ばしゃん
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ il|li_| ̄|○il|li

  そりゃ、丁寧にはしませんデシタが、ソコまで飛び散りますか・・・



でも、麻婆豆腐は明日の為のおかず。
というコトで、今日はぜんぜん違うメニュー

気をとりなおして、晩御飯に食べるお味噌汁をつぐと・・・

ばちゃ
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ il|li_| ̄|○il|li

  普通に、丁寧にお玉でよそったつもりですが・・・



気分を変えて、ご飯を頂いたあとのお片づけは、お風呂の後に

というコトで、洗い物をしていたら、
アワぶくのスポンジが、お皿を洗っている間にフロアに逃げた・・・

べちゃ
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ il|li_| ̄|○il|li

  なんで、スポンジが飛ぶのさ・・・



      なんだか今日は、全てにおいて、
               加減がわからナイのかも
00 : 05 | 今日のワタシ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
