-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう超ヤダ。
2009 / 03 / 24 ( Tue )
ぐだぐだぐだ・・・。

も~超ヤダ
12 : 16 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むっちゃ大変なここ二週間?!
2006 / 09 / 24 ( Sun )
8月の2週目あたりから、
新しい職場で働いているけど、
今回、バリバリ仕事している方達が、
交代で長期休暇をとられんで、ワタシは・・・


死亡・・・


不慣れなソフトを、書置きや説明書きを見ながら扱う始末。

  時間ばかりかかって仕方ない日々デシタ
          1つ進んでは、またつまづいて・・・。

こういう時に、やっぱり自分の能力の無さを実感する訳デス

     働き出してまだ浅いとはいえ、
     そんなに大人数いる部署ではないので、
     それなりに頑張らないといけないわけでして・・・。


  来週からは、みんな帰ってきて、元に戻るんで、
      理解不足なトコロとか、ちゃんと
          対応出来るようにしなきゃデス


     そんなこんな最近のお仕事デシタ



そうそう、最近ですね、

「にんにく卵黄」というものを摂取しはじめマシタ

こんなのデス。  これがですね、なんとビックリ

本屋さんやコンビニでよくお見かけする、

   あの、CanCamに載ってたんですよ!


  ワタシの今のトコロの効果は、バストUPかな?

            ・・・(・_・;)・・・
     
        ココで「効果」と言っていいのかは、
                     それは疑問。
 
  だけど、なんだか、体のイロンナ、
    サイクルが整ってきてる?!って気がシテマス


今、それこそ、
知識不足だったりなんだりかんだりで、
まぁ危うく、変えなくてもいいブレーキオイル
変えそうになったりする()し、健康食品もしかり・・・。

 
  サプリとか色々あるけど、カプセルに入ってる訳でもなく、
    カラダにイイモノだけで造られているみたいだから、
           安心して、お試しシテマス

  もともと??
  あまり、頑丈な?カラダではないみたいなので、
           たまにはこういうのもいいかな
02 : 50 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
不安・・・。
2006 / 08 / 04 ( Fri )
PIANOのココロ


実は一昨日、ワタシにお仕事採用電話がきた☆





more...
12 : 15 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
履歴書が返ってくると・・・
2006 / 07 / 21 ( Fri )
昨日、ポストにワタシが面接を受けた会社から
   履歴書と共に不採用という結果通達の紙が入った
   封筒が届いた・・・。

履歴書が返ってきたのは、これで何通目ダロウ・・・。

全て、不採用であった訳ではない。
採用とお返事頂いたが、面接をうけさせて頂いて
ワタシが思うに「あまりに話が違うよ」とか、
面接に行って見て、雰囲気や仕事内容を詳しく聞いたりして、
自分に合うか、自分に出来るか等を考えた上での判断で
お断りした会社もある。

ただ、今一番ショックなのは、職が決まらないというコト。

ワタシは5年近く働いた会社でのイロイロで、
今までに蓄積されていたココロのバケツがとうとう溢れ、
診療内科通いになった・・・。

会社を辞めて数ヶ月は寝たきり。
手足に力が入らない為、うどんも箸でつかめなくなり、
更に吸う力もない為、お行儀悪くもフォークで食べたりしてた。

それからは、入院も考えたが、入院費という親にかける負担が
気になり、通院精神療法でってきた・・・。

会社を辞め、仕事はそれなりだけど、
パートが多かったにも関わらず、ある意味、
恵まれすぎているのか、仕事を失ってもほぼ仕事先は
途絶えるコト無く次から次へと見つかり、あまり職探しに
苦労はしなかった。

だけど、今回、どうしたコトか次の仕事につけない・・・。

パート募集で面接に行くと、とても不思議がられる。

  結婚もしてないのに何故うちを選ばれたんですか?
  パートだから、そんなに収入もないし、何か理由でも?

ワタシは何と答えればイイ?
          ・・・どうにか上手くかわしたけどさ。

そりゃ、正社員でバリバリ働ける体なら、正社員で応募するさ。

でも、あまりにやるコト多かったり、難しい作業になるとさ、
薬も飲んでるし、プレッシャーみたいなので精神的に不安定になると
仕事が思い通りに出来なくなるのさ・・・。

しかも、今、春にしてた介護で再び痛めた膝の完治がなってないから
立ち仕事は出来ないのよ・・・。

もう何枚、履歴書書いただろう・・・。そろそろ、飽きてきた。

でも、背伸びして入社して、同じコトの繰返しはしたくない。
せっかくなら、ちょっと長く勤められそうな職場や職種に
巡りあえればと思っている。なかなか難しいトコではあるが。

最近、歳のせいか、モデルの仕事もお声がかからない(-_-メ)

ワタシは今、
自分を見つめなおす時期にたたされているのかもしれない。

そんな風に思う今日この頃。。。
00 : 18 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こんなはずだったの・・・?
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今のワタシのお仕事。
医療事務とちょっとした経理じみたコト・・・。
まだ教わっていないだけでまだまだ沢山するコトはあるっぽい。

外来だけならまだいい。
介護施設の回診や往診、処方・・・。
様々な文書類は、県によって書面は勿論、やり方も違う。

しかも、化石化+機械音痴なワタシに仕事を
    教えて下さっているのは、もう立派におなかが目立つ
    妊婦さん・・・。産休に入られたらワタシはどうなる?

ワタシはあそこまで出来る医療事務経験者を見たコトがない。
ワタシは、その穴埋めが出来るのだろうか・・・。

無理だ。これはワタシのコトバだけじゃない。
    
現に、その方もワタシのこれから先を心配なさっているし、
ワタシのこれから先を「1人じゃ無理だよ」と言われた。

そりゃ、医療の現場から離れず、場数を踏まれてきた方だもの。
その方と同レベルの方が配属されるならいい。

でも多分、そんな人材は簡単にはいないだろうと思われる。

そして、上は、
   「資格さえ持っていれば何でも出来る、解る」と思ってる。

確かに、資格というものは
ある程度出来ないと取れるものではないが、実際のトコロ、
            資格よりも経験がものをいう・・・。

ワタシは、今回の病院で、
医療事務をやりこなしてみたかった。経験を積みたかった。

だけど、無理かもしれない。
産休が迫るあと数ヶ月・・・ワタシはきっと
基本位しか習得出来ないだろう。

そして、その前に、イジコン(医療事務のコンピュータ?)を
扱えないワタシが受付に1人でいるコトもまた絶体絶命・・・。

でも、妊婦さんはいつ何時なにが起こるか解らない。

ワタシはそんな迫り来る「時」とプレッシャーの中で、
あんな濃い仕事は覚えられない・・・。

ワタシが潰れてしまう。
また仕事でつぶれる。

きっと励まして応援して下さる方もいるかもしれないけど、
実働3日目にして情けないが、今日あまりにプレッシャーを感じ
通院してきた。

主治医には「退職願」を書いておいた方が良いだろうと言われた。

普通なら、ちゃんとした配属があるのだろうが、
それが期待出来ないトコロに勤めてしまったワタシも悪い。

ワタシと入れ違いになった方との経理の方の引継は1日。

こんなに期待されるというか、
当てにされるなんて思ってもみなかった。

病院には、実践力のあるヒトが入るからとの連絡だったらしい。

こんなに濃い内容と、責任の重い立場に置かれるなんて、
   悔しいけど、この現状とワタシの力量と経験では無理。


なんだかね、切ないな・・・。





01 : 07 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ショッキング(T_T)
2006 / 06 / 11 ( Sun )
2日間、新しい職場に行ってまいりました

・・・が、マジでヤバイ・・・。


    医療事務の知識が、化石化しているコト痛感
  
    資格取得した時期もだいぶ前で、制度も変わっているし
    何よりここ数年、畑違いの仕事ばかりしていたので、


 全く医療事務のPCに
              手がつけられない


  結局、経験無しと変わらずの意味なし事務員デス・・・
12 : 28 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
遅い帰り道・・・
2006 / 05 / 21 ( Sun )
月が・・・  シフト制な仕事についたのは初めて★

車の通りの少なくなった帰り道、ふと月が視界に入って
                  撮ってみた一枚・・・。
  
more...
00 : 01 | お仕事のお話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
